HAGURE OTAKU DAYS

積極的に堰を切っていきたい

現役男子アイドル21人が不協和音を踊ってみた動画を見て思うこと~*ChocoLate Bomb!!編~

ようこそ。
 
今日も飽きずにこの動画を見ている私ですこんにちは。
 
 

 
 
ヤバいくらい見すぎてる。
我ながらちょっと常軌を逸しているのは薄々気づいています。
 
 
だがそれがしあわせ。
 
 
前回こちらの動画について、パンダドラゴン編ということで記事を書きました。

 

otiyo.hateblo.jp

 

 

今日はちょこぼちゃんこと*ChocoLate Bomb!!編として思ったことを書いていこうと思います。

 

前回は本当に自分の思いだけワーッと書き連ねたんですけど、パラゴンちゃんを知らない方から「なんとなく見分けられる気がする」とのお言葉を頂いたので今回はほんの少しですが紹介的な要素も入れていきますね。

 
 
 
 
 
たっくん(長濱ねるさん役)
 
 
 
ツイート画像では左側の彼。
僕は嫌だ!(2分18秒)で縋ったあおいさんの腕スパーン!って振り払う人です。
 
いやもうなんていうの?鋭利だな!!たっくんの踊りっていつもとても精巧というか、いつも可愛いし動きサクサクしてて気持ちがいいなと思ってたんですけど、そこに激しさ足したらこんなんなるの?こわ!!通販の番組で切れ味よさそうな包丁が小気味よくトントン言うの見てたつもりが、武器じゃん…必殺のやつじゃん…。寸分の狂いもなくものすごい手数すべて急所のど真ん中当てていくのを、画面のこちらから口を開けてみてるしかない…。
 
鎌鼬みたい。
 
痛みもなく、気づかぬうちに致命傷的攻撃力。ジャンプしながら両手を広げるとき、激しいのに両手の角度と言い手のひらの形といい、一切乱れがないんですよ。いいから見て。
 
 
 

 
 
れお(織田奈那さん役)
 
 
 
髪は明るめ。最前列で踊ってることが多いです。
 
私れおくんの踊り見てると愛しみが溢れて仕方なくなるんですよねなんでだろう…。なんか一生懸命なとこすごい好き。踊りに素直さがそのまんま出てるよね。彼はダンス未経験でちょこぼに後から(2016年11月)加入したメンバーなのですが、ちゃんと上手になっていくのが見ていて胸熱なんですよね…。
あとCastle in the darknessをステージで見た時も思ったんですけど導入部でれおくんが何かに憑りつかれて悶える演技がものっそい好きで、ときめきの渦に巻かれていたので、たくさんそういうのが見られてうれしみが深い。いい…。
 
 
 

 
 
ぱんめん(鈴本美愉さん役)
 
 
 
ツイートでは左の彼。黒髪で、ダークめの表情が似合うのがこの人。
 
ガシガシ踊ります。移動の時の中腰が好き。私ぱんめんさんの踊りすごく好きなんですけど、体の使い方が硬めなのと、筋肉ガッツリついてるタイプじゃないから激しい移動もそうだし、ひとつひとつの振りの種類的にもこの踊りはちょっと大変そうに見えます。結構短期間で詰め込んで踊ったみたいなので、そのせいなのかもしれないんですけど。
 
誤解なきように言うと、私はDDPの時にバキバキ踊ってるのをド真ん前で見てガチ恋しそうになった経験があるので、もっともっと凄いのは知ってるんです!!だからこそこういうとこも好き。(好き)
 
 
 

 
 
え~すけ(上村莉菜さん役)
 
 
 
暗い画面でも見分けやすいオブザイヤー受賞。
 
ピンクっぽい派手髪の小柄な彼です。うん、絶対見失わない!
彼はちょこぼのリーダーです。
 
開始10秒のとこで「ガシャン!」って顔上げるとこ、彼の無垢な表情を見て。異世界に飛ばされた感がある。
 
ていうかもうお姫様じゃん?シンメの国のお姫様(白)じゃん…?(野崎さんは黒)って思うのをやめられないんですけどどうしたらいいんでしょう。ちょっと落ち着くといいよね…。
 
いやちゃんと知ってるんですよこぬさん男気あるお兄さんだっt…いや最後のご挨拶のそれは女の子じゃん?????どどどどういうつもりなの!!!!!!取り乱すわ!!!!!!
 
うううかわいい…かわいいね…。
 
 

 
ゆじまる(渡辺梨加さん役)
 
 
 
男装ですってよ!?あ、ほんとだ…
(ちょこぼはメンズアイドルグループです)
 
いやもう冗談抜きで美少女みたいな顔をした人。
Twitterとかの画像を見るたびお人形みたいに美しすぎて、陶器みたいなその皮膚の下には血管なんてないんじゃない?って思うんですけど、動画見るとあ、人間だ…って思うんですよね。強く脈打つ血の熱さを感じるし、とても表情が豊か。2分5秒あたりの「仲間外れか(ッパン!)」のとこの気迫がたまらない
 
あと、「oh!oh!oh!」って身体を前後に崩していくとこの、きちんと足腰で支えている安定感と、くにゃっとした胴の柔らかさが好きです。
 
動画とは無関係ですが、所属グループの中では圧倒的に腕相撲が強いようです。

 

 


 
はい。
 
ちなみにたっくんのブログで明かされましたが、
 
「実は僕がぱっちとかあづにも相談しつつ考えました!!!」
キャラ重視で考えたんだけど、割とみんなハマってていい感じでしょ??!
 
とのことでしたのでたっくん天才かよ!!!!!!!!!!
って心がスタンディングオベーションをやめられません。どうしよ。
 
 
実はちょこぼさんどうやって紹介していいものかわからず、動画のスクショは控えたのですが「ここ!ここのここ!!見て!!!!!」って言いたい気持ちはあるんです。
 
 
次のMeseMoa.さん編ではがっつりそれでやっていきたいと思っております。
 
 
なにしろ21人分言いたいことはあるんです…!