HAGURE OTAKU DAYS

積極的に堰を切っていきたい

現役男子アイドル21人が不協和音を踊ってみた動画を見て思うこと~パンダドラゴン編~

お久しぶりです。
 
 
はじめましての方も、そうでない方もようこそ。
 
 
 
さて皆さん、いきなりですがまずは私と一緒にこの動画を見ましょう。
さぁ、見ましょう!!!
 
 
 

 
 
 
 
え?ニコ動派???ニコ動はこちらです!どうぞ。

 

 

 

 

というわけで。

 ご覧になった方はわかると思いますが、どえらい動画です。ええ。

 

f:id:reitotiyoko:20180625202158p:plain

 

【現役男子アイドル21人】 不協和音 【踊ってみた】only mens cover dance

 

私の溺愛する株式会社DD所属の男子アイドルグループ3つ(MeseMoa.、*ChocoLate Bomb!!、パンダドラゴン)が、総勢21人で欅坂46さんの「不協和音」を踊ってみたものなのですが。

 

私昨日からこの動画を暇さえあれば見続けておりまして。全然帰ってこられない。

 

私全然帰ってこられない。ここはどこ? ??

 

とめどなく漏れ出す自分の感情にどっぷり浸かりすぎて気道が塞がってしまいそうなのでちょっと吐き出させてください。(Twitterでやろうと思ったら思いのほかすごい量になったのでご迷惑にならぬようにブログにしたよ!)

 
 
とはいえ21人全員分一気に載せるといくらブログといえど狂気の長文になってしまう気がしたので、まずは
 
パンダドラゴン編ということでよろしくお願いします。
 
 
(なお、私はご本家様である欅坂さんのことはまだほとんど存じ上げないため、その辺について今現在触れられないのが歯がゆいのですがご容赦ください…!)
 
 
 
さて、パンダドラゴンというのはこの人たちです。
 
動画では最後列に位置することが多い彼らですが、彼らは今年の2月に行われたオーディションで発足したばかりのほやほやグループ!(一人だけ4月に後から追加加入しています)
 
 
 
 
が、
 
 
なんでしょう先輩方に混じっても全然浮いてなくない…?
 
うわ、すご
 これすごくない?????
嘘でしょ成長ぶり目ざましすぎるな??????????
 
ウッ…(感動で喉が引きつる声)
 
 
 
 
 ってなったので最初から最後までその人だけ追って見た感想言っていきますね。
 
 
 
 
 

 
 
 
 
たいが(尾関梨香さん役)
 
元々彼自身欅坂さんなどが大好きで、踊ってた経験もあってリップシンクが完璧に同調。感情の入った歌唱感。(感)
目線や動きの緩急などすみずみまで愛が満ちてる。体に踊りも入り込んで馴染んでる感じがする。たいがくん凝視してたら振りで放った弓矢が耳元掠めて後ろに刺さる音がした。(幻聴)
 
振り乱す髪がエモい。見てこれ1分27秒の横顔が美しすぎる。
 

f:id:reitotiyoko:20180625160549p:plain

美しい横顔



えっちょっと待って???「新しい世界」の2分51秒、この人一瞬笑ってるんですけど!?
 

f:id:reitotiyoko:20180625160612p:plain

笑った!?
んんん静止画だといまいち伝わらないんで是非動画で確認してください。
これはヤバい!!!!!と思ってたら3分39秒あたりでも笑ってるじゃんたいがちゃんたら鬼ヤバい!!!!!
 
 
あと最後の睨むお顔超絶かっこいいです。顔力がすごい。マジ卍。
 
 
 
 

 
 
 
 
ぱっち(小池美波さん役)
 
最後列になりがちなパラゴンの中でも小柄なのに、全身で叫ぶみたいな踊りの圧倒的なスピード感と勢いで目を引く。前に立ってるのが二番煎じくん(188cm)っていうのもすごい配置。でもすごい目立ってる!すごい!!
一瞬「今腕消えた!?」と思うくらいの速さで動かしたりするので一瞬たりとも目が離せない。そしてなんといっても倒れこむシーンの思いきった身投げ感が凄い。遠くにスパーン!!飛んで行ってそのまま勢いで少し滑るほどだよ!
 

f:id:reitotiyoko:20180625202835p:plain

ズザァ



 
えっ嘘でしょってなる。びっくりしてちょっと椅子から腰浮くよね。怪我とかしなかったのかな…腕痣だらけになってない大丈夫???などの心配などよそにさらに激しさを増すダンス。見ているうちに気が付いたら息止めてました苦しい。
 
 

f:id:reitotiyoko:20180625162327p:plain

鶴のように飛ぶぱっちくん。と、白服さんの腹チラ。



 
羽織ってる短ランをガンガン乱して踊る割に3分23秒の跳躍が華麗すぎて思わずスクショ。
 
 
 

 
 
 
あづ(石森虹花さん役)
 
あづくんはとにかく手足が長いんですよ!この曲両腕広げたり閉じたり空気をぶん殴ったりする振りが多くて、その長い手足がめっちゃ映える!!2分40秒くらい、倒れこんだ後のこの足、見てくださいこの長さ!!!!
 
 

f:id:reitotiyoko:20180625155511p:plain

足が長い
 
彼はお日様の似合う子犬みたいな笑顔ができる人なんですけど。
 

f:id:reitotiyoko:20180625163241p:plain

可愛い


世界に絶望し滅亡を願う泣き笑いの少年みたいな顔もできる。(妄想がすごい)その温度差にゾクゾクしすぎて風邪をひきそう!(好き)

 

f:id:reitotiyoko:20180625220949p:plain

悲壮感
 
時折ぐらつく足元がこちらの感情もぐらぐらさせてくれてすごくいいんです…。
 
 
 
 
 
なるき(土生瑞穂さん役)
 
背が高いのって目立つなぁ!(186cm)そして細!スタイルが半端なく良い。
 

f:id:reitotiyoko:20180625203048p:plain

後列でも頭とびだしてる
 
なるきくんってすごく丁寧に清らかに踊るんですけど、今回のこういうハイテンポなリズムにもそのままビシビシ当ててくるのがめちゃくちゃ気持ちいい。
オーディションの時も思ってたけど、胸をドンと突き上げられるみたいな動きめちゃくちゃ上手だからいっぱいあって個人的に嬉しいです。
 
あと2分32秒のこの3人のかっこよさで天下取れると思いません???
 

f:id:reitotiyoko:20180625163839p:plain

なるき・あづ・祐矢



 

 
 
 
 
祐矢(佐藤詩織さん役)
 
肩をいからせるような振りが多いので、祐矢くんのしっかりした肩幅と胸板とその美しい使い方が活きる。でも決してゴツイわけではないんですよね。
身体が華奢に見えたり大きくなったりするのは培われた表現力の賜物なのかな。あとはやっぱり指先の表現が繊細かつ力強くて美しい。
 

f:id:reitotiyoko:20180625204114p:plain

繊細な指先



あとこれは動画で確認していただきたいんだけど、ターンが流石キレッキレ。多分12年続けていたというフィギュアスケートの経験からだと思うんだけど。動画では影になっちゃうことが多い目元、絶対視線は常にまっすぐ相手を射殺す強さだと信じてる。顎上げるときのツンとした表情がたまらないんですよ…。
 

f:id:reitotiyoko:20180625204429p:plain

このツン顔!
 
そして倒れこむときの優雅さと言ったら!薔薇の花弁がひとひら舞い落ちるかのようですけど!?!?!?もうブラボーとしか言いようがない。
 

 

f:id:reitotiyoko:20180625164759p:plain

しなやかに崩れゆく祐矢くん
 
 

 
 
 
 
ようた(齋藤冬優花さん役)
 
とにもかくにも顔が好き。(直球)
 

f:id:reitotiyoko:20180625165303p:plain

ひょこ

 

f:id:reitotiyoko:20180625165330p:plain

見下ろす



ていうか表情がとにかくイイ!!目が切れ長で顔立ちがクールなのがこの曲調で爆発的に発揮されてる。

3分53秒くらいの唇かみしめるみたいな顔心臓破りのかっこよさだから皆見て?
 
あ、これはしぬ。
 
f:id:reitotiyoko:20180625165138p:plain
(拡大してみたけどわかりにくい)
 
 
全体的にようたみは「ドンッ!!」みたいな迫力系のパワフルな表現をする人だと思っていて、特に腕にそれが集中している気がするから振り上げたりすると私はしぬ。以前よりも体の動きの統制がとれてきたというか、動きが激しくて枝葉がわさわさしがちだったところが研ぎ澄まされてる。一層切れ味の増した動きに身体ごと真っ二つにされて(しぬ)
 
 
 

 
 
 
なぎ(原田葵さん役)
 
こんな曲だけど、どこかかわいい。あどけない。でもしっかりかっこいい!!ずるい!!!踊り方が要所要所きちんと整ってて正統派のアイドルって感じがします。パフォーマンスの安定感がすごくて貫禄すら感じる。
やっぱり最大の見せどころはラブリーピンクツインズの先輩二人(とみたん、ゆじ様)に両足抱えられてセンターでリフトされてる姿ですね。
 

f:id:reitotiyoko:20180625205344p:plain

ドーン



何これすごい。泣ける。何故かって(ここだけではないんだけど)この動画今のDDとこれからのDDをすごくよく表してる配役なんですよね!なぎくんは事務所で現在最年少。(中学二年生)それを先輩グループ2つの同じ色担当が持ち上げるって…エモエモのエモじゃん…。しかもこの時最前列に出てきてるのがパンダドラゴンなんですよフォーメーションが天才的!鳥肌が止まらない!!!!!
良くも悪くもまとまった感じのパフォーマンスかなとも思うんだけど、絶対なぎくんは技術的な基礎がある程度揃っているのでこれからどんどん色気とか迫力とか身に着けていくはず…!!個人的に苦悶シーン(?)の顔に演技力の高さが垣間見えてドキっとしました。
 

f:id:reitotiyoko:20180625210522p:plain

迫真



 

 


 

 

 

はい。

そんな感じでパンダドラゴン全員言いたいこと一通り言い終わったかな…?

 

スクショとかして説明するの初めてだったんで思いのほか時間がかかってしまって息切れが凄い。でも出し切った感はある…。(白目)

 

 

パラゴンちゃんって、最初にも書きましたけど本当に出来立てほやほやのグループなんですよ。もともと素質はあったんだと思うんですけど、オーディションの4次審査の合宿では事務所の社長とかダンスや歌の先生に酷評されてたんですよね。(もっと仕上げてくると思ってたというニュアンスだったので、各自の意識の面でのダメ出しが主だったのかもしれないんですけど)(頑張り方もわからないままがむしゃらにやってた感じ)

 

それがこれですよ。

 

先輩グループ2つに混じっても引けを取らない堂々たるパフォーマンス。

中には先輩に憧れて、そのまま推してて!オーディションを受けた人もいるんですよ。

 

それがもう、一緒になって踊ってるとか。

 

 

な、もう何?

 

ものすごいな????????

(語彙0か)

 

 

 

この世って素晴らしいな夢ってかなうんだな人間って可能性に満ちているな

 

 

あ、

生きよう…

 

 

って思いますね。

 

だってあんなかわいい子たちがめちゃくちゃ頑張ってさらに輝くんだから一生懸命応援するために生きよう。まだまだ生まれたてなのにこれだけの成長を見せてくれるんだから今後もっともっと凄いことになるに決まってるんだから!!

 

見続けて見届けるために生きよう!!!!!!!!!!!!!!!