HAGURE OTAKU DAYS

積極的に堰を切っていきたい

パンダドラゴンのすーぱーぬこわーるど踊ってみたを見て思うこと

 

ようやく北の大地にも夏がやってまいりました。

 

 

いらっしゃいませ。

暑い日が続きますが皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

いやぁ、麦茶でもどうです。

何もないところですがどうぞ腰を下ろして。

 

 

平成最後の夏…。

 

私と、

 

 

この動画でも見ましょうか!!

 


【パンダドラゴン】すーぱーぬこわーるど【踊ってみた】

 

 

 

(今更ですが導入いつもどうやって語りだしたらいいかわからなくて迷走していることをここに吐露しておきます)

 

 

この動画は、株式会社DD所属の男性アイドルグループ「パンダドラゴン」の初単独踊ってみた動画です。

パンダドラゴンは今年2月に開催されたMeseMoa.babiesオーディションにより選出された6名+4月に1名加入した全部で7名のグループです。

4月にお披露目イベントを開催したあと、定期公演や各種イベントなどの参加も目白押し!今とても勢いのある彼らの!!!

 

踊ってみた動画!!!!!!!!!!

 

 

f:id:reitotiyoko:20180731205002p:plain

イエーーーイ



 これはもう、祭です。

私の頭も体もカーニバルです。血湧き肉踊り祭ですよ。

 

というわけで動画があがってから1週間経っちゃいましたが盛大にワッショイしようと思います!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 


 

 

ようた(黄色・リーダー)

 

 

f:id:reitotiyoko:20180731152724p:plain

キリッ!



動画開始時は左奥で立ってます。

表情がキリッとしているのが他と違った魅力!!

でもこの人って完璧なタイミングで来るんですよ。「ぷくっ❤」とか「ニコッ♡」とか

 

是非皆様このふり幅に惑わされてください私と共に。



f:id:reitotiyoko:20180731152654p:plain

ぷくっ(47秒)

f:id:reitotiyoko:20180731153121p:plain

ニコッ(58秒)


かっわ…!!!!!

アッ、「ぬこ☆ぱんち!」のときのウインクとか気が付いたら胸の真ん中に矢が刺さってるから気を付けて皆様気を付けて!

…もう遅かった?遅かったですよね???よかった!!!!!!!!!

 

2分52秒の最年少に転がされる前の顔も最高ですよね…。

f:id:reitotiyoko:20180731154334p:plain

イ ノ セ ン ト ! ! !

 

ようたくんの顔が好きって前も言ったんですけど、動きも好きで。

特に3分6秒のみんなでわしゃわしゃっとがむしゃらに手を振り回す振りのとこ、一人だけ頭が深くて激しいのとかたまんないんですよね…。

 

f:id:reitotiyoko:20180731154645p:plain

一人だけ低い


あと動画で確認してほしいのが、3分14秒の「君に笑われるかな」の首のビシッとしたキレとか、「僕を横目で見た」の後の「にゃおにゃお」タイムの顔クリッと横向く感じとか。ちょっと小首を傾げたりするときの、頭の動きがいちいちかわいいよ!!!!!!!

 

 

 

 


 

 

 

ぱっち(赤)

 

f:id:reitotiyoko:20180731155334p:plain

開始時中央奥で立ってます

 

エンターテインメント性が高すぎる…!!!

最早、演目「ぱっち」って感じです。ずっと見てても全く飽きない表現力!!
ものすごいスピードでコロコロと表情が変わるのに、最初から最後まで一瞬の隙もないんですよ。まさに「鉄壁のアイドル」って感じ。しかもひとつひとつの表情や動きが歌詞にぴったり沿ってるという徹底ぶり。これって緻密な計算の上なのか、その場でやれちゃう即興性の高さなのかが知りたい…。

 

 

f:id:reitotiyoko:20180731161030p:plain

この顔めっちゃ好き

 

f:id:reitotiyoko:20180731161435p:plain

かわいすぎやしないか

 

f:id:reitotiyoko:20180731162430p:plain

あちょー感



本当にどこを切り取っても最大級にいい顔してるんですけど、2分3秒の「楽しそう」のとこめっちゃ楽しそうで見るたび笑顔になってしまう。

 

f:id:reitotiyoko:20180731160300p:plain

はちゃめちゃに楽しそう(かわいい)


踊り方として特徴的なのが足がとっても元気に上がるところ。


そもそもぱっちくんは顔が猫顔ですよね。たまに配信に登場する飼い猫ちゃんにそっくりでびっくりします。

この「ツンデレ仕立ての」のとこのツン顔見てください完璧でしょう。

 

f:id:reitotiyoko:20180731160727p:plain

ツンッ!

つまり何が言いたいかって言うと、やんちゃな子猫みたいなぱっちくんが見られて私はしあわせです…。

 

 

 

 


 

 

あづ(緑)

 

f:id:reitotiyoko:20180731161558p:plain

開始時は右奥で立ってます



あっ、「ふわっと可愛い系に振ってるあづくん」だ…

(いくつもある顔のうちのひとつ)という印象をぬぐえない。

 

そう。あづくんはその二面性というか多面性というか、底の見えなさがたまらないんですよね。気づかぬうちに足が絡めとられて抜け出せなくなってる系アイドルだと思います。そんな系統があるかどうか知らないけど。


えっいやそんなことより超かわいい。超かわいい何これ。

 

 

f:id:reitotiyoko:20180731170210p:plain

この顔!!(47秒)


ノーガードでK.O.レベルに可愛いじゃないですかやだ~~~~。

 

 

f:id:reitotiyoko:20180731200014p:plain

むんっ

あとこの顔とか、同ポジの二番君の表情が重なって見えるんですけど、あづくんちゃんと見てるよね…!って感じがしてぐっとくる。(違ってたら申し訳ないんですけど)

 

f:id:reitotiyoko:20180731200629p:plain

とろけるような笑顔(3分16秒)

来た~~~~~~!!!!

内股~~~~~~~~~~!!!!!!!!

私あづくんの内股ファンでして。たまに座ってるときもなってるんですけど、この内股めっちゃかわいくないですか?????あづくんの膝関節ありがとう愛しいってなりません?????

…??????自分で言っておいてよくわかんないんですけどとにかく好き。

 

意外とぱっちくんと表情がシンクロしてたりするのが面白いので皆さん是非見比べてみて下さい!



 

 


 

 

 

なぎ(ピンク)

 

f:id:reitotiyoko:20180731201633p:plain

あどけない


前列左で座ってます。
元気ーーーーー!!そして無邪気~~~~~!!

なぎくんって結構な回数こういう顔😲してますよね

 

f:id:reitotiyoko:20180731201804p:plain

ほら

屈託なくて、なんともいえない愛くるしさ!!

最年少かわいいかよ~~~~!!!!!

50秒くらいのとこで、奥でなるきくんと見つめあってるときの悪戯っぽい笑顔とか、

 

f:id:reitotiyoko:20180731201948p:plain

シシシシって感じ

なるきくんどんな顔してこれ見てたんでしょうね…。私だったら顔面とけるけど。めっちゃ可愛い!!!!!

でもその無邪気で1秒54分頃からの「シャケ入りまんまで おびき出し」のとこ、祐矢くんと顔近づけすぎ…!

うわあやめていややめないで…!やめないでください…。かわいい…かわいい…。

 

f:id:reitotiyoko:20180731202050p:plain

じわじわ近づいてるんですよ!!!!!

 

こんな感じでなぎ節がところどころで感じられるんですが、最たるものは一番下に伏せる直前のくるくるってするやつ何?っていう。

 

f:id:reitotiyoko:20180731202453p:plain

巻物的なやつ???

こういう不思議なことをする一面もなぎくんの魅力かなと思います。

あとは、2分42秒のなぎくんの「ジャジャーーン!!!!!」感めっちゃエネルギー放出量が多くて凄い。

 

f:id:reitotiyoko:20180731203118p:plain

見てるとストレスとか吹っ飛ぶ感じする


2分55秒頃のジャンプの高さは目を見張るものがあるんですけど、そのあとの笑顔がむちゃくちゃにかわいいから皆さんそこまでしっかり見て下さい。

 

 

 

 


 

 

なるき(ラベンダー)

 

f:id:reitotiyoko:20180731203431p:plain

ふぉおおお



控えめに言って天使。前列中央で座ってます。

なるきくんは「アイドルしてる」っていうより「そのままでかわいい!!!」人ですよね。


ずーーーーーっとふわふわニコニコしてる。

その姿がDDチャンネルや個人の配信で見る姿と全く一緒なんです。

 

f:id:reitotiyoko:20180731203857p:plain

にっこにこ


これって実はすごいことでは???

普通に存在しているだけで可愛いということは野生のアイドルってことですよね???野生とか言うと印象が全然変わってしまうな…。間違えました。天然もの?天然…じゃあ養殖もあるのかな。あってもいいか。養殖も美味しいですし。(なんの話)

とにかく、なるきくんを見ているといつの間にか硬くなっていた心もふわふわにほぐれていくような感覚になります。

 

f:id:reitotiyoko:20180731204347p:plain

癒し効果の高い生命体



2分24秒にゃおにゃお♪のポージング見てこれ本当に天使。足先の内向き具合とか腕のまっすぐさとか完全に天使。

 

f:id:reitotiyoko:20180731204507p:plain

絶妙な関節の角度

この時ちょっと息が上がってるのまで含めて超絶可愛い…!!でも笑顔はほわほわのまんまなのとかやばい!!

なるきくんって本当にお行儀がいい踊り方をするんですよね。いい子感が踊りにまで出てるの眩しい!!!!!

最年少がお兄さんたちを猫じゃらしするシーンのなるきくんの表情の演技が好きなんで、ぜひ皆さん注目して見て下さい。一緒に癒されましょう?????

 

 

 

 


 

 

祐矢(青)

 

f:id:reitotiyoko:20180731205645p:plain

右寄りで立ち膝


祐矢くんはやっぱり動きも表情もなんだかとってもお上品ですよね。きっと大きなお屋敷の猫なんだろうなって感じがします。

ねえこれ。少しはにかんだような笑顔と、手を顔の近くに持ってきたときの可愛さがすごいんですけど。見て下さい。

 

f:id:reitotiyoko:20180731210030p:plain

はにかみ

 

あと上目遣いですよね…。この目見て…。

f:id:reitotiyoko:20180731210401p:plain

きょとん


かわいすぎるよね…。頭抱えるでしょ…。

とどめはこれ。2分26秒にゃおにゃお♪ポージングのこの感じ!何これいじらしい!!!!!!

 

f:id:reitotiyoko:20180731210740p:plain

保護したい

よくわからないけど祐矢くん見てるとワーーーーーーーってなる。なんか必死で「かわいいね!!!すごくかわいいね!!!!!!」って言いたくなる。全然平静を保てない。

f:id:reitotiyoko:20180731211037p:plain

ポスターにしたい感じある


こんなにこっちは揺さぶられてガタガタ言ってるのに当の本人のパフォーマンスにはどこか余裕めいたものが感じられるところもいいですよね…。

 

f:id:reitotiyoko:20180731211456p:plain

くちびるかわいいいいいいい(1分15秒)

 

 


 

たいが(水色)

 

f:id:reitotiyoko:20180731211735p:plain

前列右で座ってます



楽しいね!!
あ~~~~楽しいんだね~~~よかったね~~~~可愛いね~~~~~!!!ってこっちも笑顔になる表情の力。キラキラと溢れてこぼれおちる愛で目がくらむ~~~~~~!!!!

f:id:reitotiyoko:20180731212258p:plain

見ているだけで幸せ伝わる笑顔


たいがくんって踊るのすっごく好きなんだろうなあ。アイドルが好きなんだろうなあって見ていてものすごく伝わってくるのが胸熱です。

 

f:id:reitotiyoko:20180731223909p:plain

さらさら


たいがくんってこのメンバーの中では一番髪の毛がサラサラっと動くんですよね。女子のロングでもこれはあると思うんですけどなんか「サラっと揺れる髪効果」ってありますよね!!どうしても目を奪われちゃうやつ!これに名称とかあります??と思って調べたら「揺れるものは男性の狩猟本能を刺激するので」みたいなモテテクが出てきたんですけど言わんとしていることはまあ、だいたいそういうことかな!(どういうこと)

 

身体が止まっているところでも顔は動いてるくらい顔面がお喋り。とはいえ、体も結構枠にとらわれない動き…というか、

 

f:id:reitotiyoko:20180731212632p:plain

あっ

f:id:reitotiyoko:20180731212725p:plain

椅子蹴ってる


このことについてはご本人やぱっちくんもツイートしてましたが、22秒とか2分13秒では観葉植物に当たってわさわさしてますし。のびのびしすぎて周りの物によくぶつかってるのとかドジっ子か…!!やめてときめく…!!ただでさえDDチャンネルの放送などでおいしいとこかっさらっていくリアクション王っぷりに心惹かれているというのに!!!

 

3分27秒の首傾げとニコッ❤は思わず声が出るほど可愛い…。それはもうゆるぎない事実です…。

f:id:reitotiyoko:20180731223633p:plain

きゅるん☆って効果音つけたい



ところでこれ。

 

f:id:reitotiyoko:20180731224342p:plain

 

衣装制作たいがくんてすごくない????

(原型自体はめせもあ。さんの「使おうと思ったけど実際使う機会がなかった未使用品」を譲り受けたそうですが(ぱっちくん談))

 

 

 

ロゼットとか腰のロープとかをたいがくんが担当したそうですよ!っていうか何の気なしに「揺れる髪の毛効果」とか言ってたけどここに使われてるじゃん。

「気持ちは7人一緒」とかかわいすぎない????発想天才すぎない????震える!!!!!!!



 

 

 


 

 

長いですね

ここまでおつきあいいただきまして本当にありがとうございます。

 

 

 

ここからは誰って言うか全体的な話になりますけど(なんとまだある…)

 

こういう奥に向かってVのフォーメーションの時に、

 

f:id:reitotiyoko:20180731230043p:plain

 

f:id:reitotiyoko:20180731230241p:plain

 

向かい合わせになったメンバーの顔を見て小さく頷いたりしてるのもかわいいんですよ。チームワークというか、仲の良さが見える気がしてすごくいい。

 

不協和音の記事でも書いたんですけど、踊りとしての一体感があるのが素晴らしいなと思います。

 

 

 

このブログを書くにあたって、MeseMoa.(当時はむすめん。)さんのぬこわ動画も何度か繰り返し見ました。

 


【むすめん。】すーぱーぬこわーるど【踊ってみた】

 

め。さんと比べるとパラゴンちゃんは要所要所で弾ける元気を感じますね。なぎくんの上に折り重なる前も、飛んだり跳ねたり回ったりしてて、とにかくずっとエネルギッシュ。(め。さんが落ち着いて見えるほどに)(め。さんも十分わちゃわちゃしててかわいいんですけど!!)


それと、振付ご本家様とめ。さんがまず一緒なんですけど、ポジションが基本的に先輩のMeseMoa.さんの踊ってみた動画のカラーと同じ振り分けで、選曲自体もそうですが、そういう先輩リスペクト感とかもツボを心得ている…。

 

それにめちゃくちゃぐっと来たオタクです。

 

 

パラゴンのみんなはそれぞれオーディション前から踊ってみたを投稿していたり、芸能関係のお仕事の経験があったりする人もいて、「魅せ方」とか「表情の作り方」にポリシーを感じます。

オーディション自体もSNSを使って発信したりする審査があったため、「他者からどう見えるか」「どうなっていきたいか」についてそれぞれ試行錯誤する機会があったせいもあるのかもしれません。

 

明確に「こうなりたい」というビジョンがあるから、きっと成長も速いんだろうなーなんて、いちオタクは更に未来を思ってわくわくしてしまうのです。

 

 

それでは、また!