HAGURE OTAKU DAYS

積極的に堰を切っていきたい

*ChocoLate Bomb!!(ちょこぼ)の好きな動画について

こんにちは!
 
 
日ごとに冬の気配が増す今日この頃、皆様お元気にお過ごしでしょうか。
 
この震えが寒さによるものなのか、北の大地の厳しく長い冬への恐れによるものなのか定かではございませんが、ひとつブランケットにくるまってホットチョコレートでも飲みながらぬくぬくしたいものですね。
 
 
いいですよねホットチョコレート
 
 
今Hotなチョコレート…?
 
 
ハッ!!!!!!!!!!!??????????
 
 
「*ChocoLate Bomb!!」
(導入下手かよ)
 
 
 
ご存じない方に向けて私も非常に浅学ながら少々説明させていただきますと、
*ChocoLate Bomb!!(通称ちょこぼ)は、リーダーであるえ~すけさんが動画サイトなどを通じて募った男性踊り手によるコラボユニット…を元にしたメンズアイドルグループです。MeseMoa.などが所属する株式会社DDに所属しています。様々なアイドルイベントへの出演や、定期公演を重ね、今冬はライブツアーを予定しています。現在第1弾のスケジュールが発表済み!
 
(詳しくは下記のツイートをご覧ください↓)
 

 
チケットはただいまこちらで発売中!!!!!
 
というわけで今回はそんな*ChocoLate Bomb!!の個人的なおすすめ動画についてお話しようと思います。
 
とはいえ皆様にに広く彼らの魅力をご紹介するという性質のものではございません。
私が親しい友人に、自分のフェティシズム全開で
 
「この人の!ここが!!たまらん好き!!!」
 
って暑苦しく絡むみたいなブログなので、そのあたり予めご了承いただきたく存じます。
 
尋常でない長さになってしまったので、
全員動画、え〜すけ(こぬ)さん、ぱんめんさん、たっくんさん、ゆじまるさん、れおさんとそれぞれ分けてみました。
お好きな項目からどうぞ。
 
 

 

 

 

 全員動画

①【*ChocoLate Bomb!!】Spare Key【6th single】
 
[MV]
 
[ダンスショット]
 【*ChocoLate Bomb!!】Spare Key(Dance Shot Ver.)【6th single】
 
2018年11月現在最も新しいちょこぼちゃんの曲です。
真っ赤な衣装と白シャツのシンプルな2つの姿でどこか悲哀と苦悩を滲ませ激しく踊る姿が印象的。テーマは「二番目の男」だそうです。
歌詞もなんだか深読みしたくなるセクシーな大人の雰囲気ですので是非じっくり聞いてみてください!!!!!
MVバージョンとDance shotバージョン両方が見られるのも嬉しいですね。
MVは自嘲なのか各々時折浮かべるシニカルな笑みがたまりませんし、ダンスショットは床に薄く張った水が足さばきで飛沫となって飛び散る様が胸をざわざわさせてくれます。
 
 まぁとりあえず見ましょうよ。
 
 
 
 
②【ちょこぼ】Sweet Starlight【12月定期公演ライブ映像】 
 
編集が凝っててとても好き。色味が淡くてキラキラしているのでまるで映画のワンシーンのよう!夢見心地を加速させます。ステージでのパフォーマンスそのものが見られる上に、かわいい表情をいい感じで抜いてくれるカメラワークもうれしい!ステッキを使ったダンスがかわいい曲。ゆじ様が髪をひとつに結っているのもいつもと雰囲気が違ってこれがまた素敵なんですよね。
 見るとしあわせな気持ちになれます!!ほんと!!!!!ほんとだってば!!!!
 
うそだと思うなら見てみなよ!!!!!
 
 
 
 
③【男5人で】Hysteric Bullet 踊ってみた【*ChocoLate Bomb!!】 
 


 

いや知ってたよ。知ってましたよ。
知ってたけど全員超絶お顔がよいですね!!!!!!!
というのが痛いほどわかるのがこの動画。歌唱なしの定点カメラ。これが所謂「踊ってみた動画」です。とても落ち着く形式ですが、動画の内容はまったく落ち着けたものではございません。
ぱんめんさんはくらくらするほどダンスバッキバキだし、ゆじ様は色気で気道が塞がりそうなほど濃密だし、こぬさんの力強さとどこか優し気な微笑みに悶えるし、れおくんのダンス歴1年とは思われない上達っぷりにはなんだか鼻の奥がツンとします。そしてセンターたっくんは普段のふわふわから想像のできないキレキレ感。全部好き。ほんと全部好き。どっぷり酔える。
 
 これは見なきゃ損ですよ!!!!!
 
 
 
 

え~すけ(こぬ)@A_C_E__K

 

こぬさんは、ちょこぼのリーダーでもあり創設者です。メンバーカラーはイエロー。だいたい髪色は明るめ。食いしん坊。小柄で大きな瞳の可愛らしい見た目とは裏腹に、逞しい声質とパワフルな動きで歌い踊るギャップが魅力です。

 
①【え~すけ】夏恋花火 踊ってみた
 
えーすけさんのソロ踊ってみた動画。
夕暮れ時の淡くあたたかな光に照らされて踊る姿がセンチメンタル。全身で感情を表現している姿が胸にきます。表情も素敵。ふんわりとした笑顔からの不意に潤んだ瞬きなんてすべて投げ出して抱きしめたくなる切なさ。あとよくわからないんですけど美しい所作なのは大前提としてその腕がなんだか……ぷりっとしててかわいいんですよ…。何を言っているんだお前はと思う方は再生してみて下さい。よき腕なんです。
 
 
 
②【え~すけ・たっくん】スパークガールシンドローム 踊ってみた 
こぬたく踊ってみた動画!
この二人の踊ってみた好きなんですよね。ふたりでわちゃわちゃとはしゃぎまくってるのがかわいくてかわいくてしかたない!中でもこの動画が一番好きです。サムネからしてもう好き。だって、こんなじゃが〇こセクシーに口にくわえられる人います???動画開始からもう愛くるしさ大爆発。(床綺麗…?)本編ではこぬさんの表情筋大活躍!うわーいめっちゃ楽しい!!有り余る元気がスパーク。sparking boyこぬさん!!!
 
 
 
③高速コスモ(4人バージョン)

youtu.be

れおくんが加入する前の4人の時の動画だし、正直他にも紹介したい素敵な動画がいっぱいあるんで散々迷ったんですけどどーーーしても私このこぬさんが好きなんですよね…!!!この髪をまとめた練習着のこぬさんが!!やたら好き!!!!!自分でもよくわかんない!!でも好き!!!!序盤ちょっと焦ってる風の表情とかも含めて掻き立てられるものがある。無性に。好き…!!!
 
ていうか高速コスモシリーズがとにかく好きなので以下ご紹介をば。
 
れおくんいるVer.最新版(0.1倍速い)
一応こちらが原曲。上2つ見てからだととても遅く感じてしまう…。
 
☆人となり編
 
え~すけが食レポにチャレンジするそうですよ #1  
 
もぐもぐ動画。全体的にたどたどしくて可愛い。
こぬさんって真面目だよね感。お隣のぱんめんさんのこぬさんを見つめる笑顔とか、動画を撮ってるれおくんがくしゃみをしたりとちょこぼちゃんの素な空気が楽しいです。シリーズもの?で#2までアップされています。
 
 

ぱんめん@syokupan_men

 

ぱんめんさんは元々「食パンmen」という名前で「にゃんたろProject」や「AZ@.TO」などのグループでの活動をしていたニコニコ動画の踊り手さん。金髪で結構ゴリゴリの怖めのイメージからのアイドルへの転身だったので知った時びっくりしました。メンバーカラーはブルー

 
①【*ChocoLate Bomb!!】Love Hunter 【踊ってみた】
 
どセクシー…!!!!!
ぱんめんさんのこういうガッ!ガッ!!って感じとしっとりした体のくねらせ方がひどく私の癖(へき)にぶっ刺さる…。もう全然ダンスくわしくないので表現がどうにもなんないのがつらい。体の使い方に柔らかさがあるわけではないんですけど、逆に硬度の高い張りのあるなめらかさがあって。細い体のに満たした漲りを、末端から放つような鋭い動きも痺れますし、かと思いきや「にゃーにゃーにゃ」がどえっちかわいい…。ううっもうずるい。何度見ても骨からぐにゃっと溶けそうになります。
 
 
②【ゆじぱん】ロミオとシンデレラ踊ってみた【ちょこぼ】 
 
ゆじぱん好きです。
何が好きってビジュが好き。耽美さが絵になりすぎて天の川に届く勢い。(?)
他にもいくつかこの二人の動画は上がっていますが総合的なビジュ的に一番こちらが好みです。この動画のゆじ様一昔前の少女漫画から抜け出してきた異国の王子か何かにしか見えないんですよね。そしてぱんめんさんが一見紳士的に見えながらも黒いネイルっていうのに鳥肌。ぱんめんさんのちょっとダークな雰囲気が似合うとこ恐ろしいほど好きです…。
 
 
③【ちょこぼ】JUICY BEAT~情熱は止まらない~【2018年4月定期公演ライブ映像】 
 
Spare Keyのカップリング曲。ぜひともライブで一緒に「イエーイ!」ってしたい盛り上がり曲。曲自体もすごく好きだし、ダンスも大好きなんですけど、終盤ぱんめんさんのセリフがあるんですよね!!勝手なイメージなんですけど、最初ぱんめんさんが喋りだした時ちょっと意外で驚きました。でもとっても爽やかで可愛いんです~!!セリフのターンになるとついつい耳をそばだてて声を聴こうとしてしまいます。
 
 
☆人となり編
 
ぱんめんVS謎の三輪車
 
ちょっと古めの動画(2016年)ですが好きで定期的に見てしまう。
変な三輪車を操縦しようと奮闘するぱんめんさん。長い足を折りたたんで黙々と頑張る姿がまずかわいい。「こっち」ってこぬさんに呼ばれて顔を上げたときの謎のパァッて笑顔がさらにかわいい。あと手が好き…。手フェチ的にはたまらない手首からのレバーを握る手周辺の筋見放題!!ヒャホー
 
 
 

ゆじまる@yujimaru0131

さながらフランス人形のような性別不詳の美しい容貌から繰り出されるセクシーなダンスと力強い歌声に驚かない人はいないんじゃないかと。女王系男子って感じがします。(大いに矛盾を孕んだ言葉)メンバーカラーはピンク

 
①【*ChocoLate Bomb!!】Good Night(Dance Shot Ver.)
 
ウッ…!!これは…!!!
セクシーを艶が出るまで練り上げましたみたいな。とにかくすごい濃度で襲い来る色気!!!ちょこぼちゃんのオリジナル曲です。しなやかですがそこにあるのは儚さではなく大胆不敵な魅惑の腰つき。獲物を確実に仕留めるハンターの顔をしていらっしゃる。ゆじまるさんってちょっとこう、えぐめのセクシーというか。頭を振る時にバサッと髪の毛が乱れる様子とかに攻撃性が滲む感じがたまらないんですが、そんなゆじまる様を骨の髄まで堪能したいならこの動画を延々リピートすることをお勧めします。間奏見続けたら違う世界に行けそう。
 
 
 
②男5人で - ベイビーレイズJAPAN「夜明けBrand New Days」 - 踊ってみた 
 
ゆじ様センターの踊ってみた。
是非女性アイドルの曲なのにこんなにもリップシンクに違和感がない奇跡を体感してください。本当に全くないまま終わります。その上オーバーサイズの白シャツに思わず「彼シャツ」という言葉が頭をよぎって混乱極まる。上の動画とはうって変わって爽やかに澄み切った風があなたの心を吹き荒れる!!ゆじ様の全力疾走感にときめいて、ちょっと眩暈すらおぼえることうけあい!!
 
 
③【ちょこぼ】東京サマーセッション - HoneyWorks【2017年9月単独ライブ映像】 
 
ゆじたくデュエット。(歌唱あり)
ゆじ様女の子パートです。どっっっえらく仕草が可愛い…。ゆじ様元の声は低めなんですけど、高音を頑張って出してる掠れ感もものすごく可愛い。ああもう皆可愛いのなんか知ってるよね!?!?逆に可愛いって言うのが恥ずかしい気持ちすら芽生えますよねここまでくると!!!!!さあ皆さん私の話なんかどうでもいいので目ん玉かっぴらいて耳の穴かっぽじって聞き入りましょう…。
あとゆじたくといえばこの踊ってみた(たりないかぼちゃ)もすきです。幼い…!!なんかもちもちしてる…。かわいい!!!!!
 
 
☆人となり編
 
お会計の金額当てた人はえ~すけがよしよししてあげますよ 
 
タイトルはえ~すけさんなんですけど、ゆじ様とても可愛い動画。クイズに本気になった瞬間のとんでもなく格好いい声と眼光。そしてクイズの顛末とゆじ様の反応がとっても好きです。
 
 

たっくん@takutokidz

 綺麗なお顔に、繊細で甘い歌声、そしてとっても端整な踊りをするたっくん。
ビシッとしたパフォーマンスに圧倒されていたら、口を開くとおっとりふんわりしているというとろけるギャップをお持ちです。いつも柔らかい雰囲気をまとったちょこぼのエース。メンバーカラーはパープル。最近はSAMURAI TUNESという異色ユニットにも参加し楽曲をリリースしています。
 
 
①【たっくん】踊れオーケストラ 踊ってみた【オリジナル振付】 
 
ソロ動画たくさんあっておすすめは数あれどこれは!!最新の!!たっくんのかっこかわいいやつ!!!!!(語彙落としましたよ)
見てくださいこの夜景をバックにしても尚且つ一際煌めく笑顔。魔法の「タクト」…ああなるほどたくときっず…。歌詞とのシンクロも見逃せません。(?)踊り方がいつもお行儀いいなぁって思うんですけど、その性質と曲が完全にマッチしていて多幸感がすごい。私特にたっくんの「手で空中に大きく円を描く」動きが好きなんです。ふんわりしながらもその輪郭はきっちりコンパスで描いたみたいに正確で。指先まで行きわたるたっくんの優しさに思わずうっとりしてしまうんですよね…。
 
 
②【*ChocoLate Bomb!!】?~クエスチョンマーク~【5th single】 
 
ちょこぼちゃんのオリジナル曲!!この曲私大好き!!
たっくんがセンター…でいいんですよね?このMV衣装もなんですけど皆表情がポップでめちゃくちゃかわいいんです~。一番リピート回数が多い動画かもしれない!!ハッピーになれるんですよね。アイドル文化に触れてこなかった私でも、そうそう、アイドルってこういう力があるのが凄いんだって知ってた気がする。そんな力のある曲です。なんか好きすぎてすごい普通のことを言ってしまっているな…。
はにかむようなたっくんの笑顔がとにかく癒しです。
 
 
③【ちょこぼ】純情ラベンダー【2017夏ツアー公演ライブ映像】 
 
たっくんといえば「その歌声は千里先の花さえも綻ばせる」でおなじみですけれども。(聞いたことない)(勝手に言いました)その歌唱力はさすがエースといったところ。特に私はたっくんの高音を伸ばした後の少し上ずった息の抜き方を愛しています。線で言うとひゅんってちょっと上にカールするみたいな。ひゅんっつってきゅんみたいな。毎回そこで不意に胸を締め付けられるから「ウッ」って野太い声が出そうになります。危ない。もともと歌が上手い人は好きなんですけど、たっくんは何か慈しむように大切に、丁寧に歌っているのがとっても素敵。
 この動画とか何回リピートしたかわかんないです。たっくんのどこまでも薄れることなく伸びていく声の豊かさとにーちゃん&Mikiiさんとのハーモニーの美しさといったら!!
 
☆人となり編
 
ちょこぼプライベート詰め合わせ #4 
 たっくんって、「できる」も「できない」も両方とても可愛いのでどちらを持ってくるか結構悩んだんですけど、今回は「できない」を紹介することにしました。たっくんの「できない」は動画後半の「巻き舌」です。大笑いしながられおくんと巻き舌をやってみせる姿がほほえましい…全力で保護したい…。ちなみに「できる」(腕の関節がやわらかい!)はこちらです。得意げなのもかわいいですね!(頭抱える)
 

れお@Leo_Yukizaki

ちょこぼには後から加入した(2016年11月)れおくん。元々は芸能界を目指し様々なオーディションなどを受けながら活動していたれおくんは、今も時折美麗な画像をSNSなどに載せてくれるコスプレイヤーさんでもあります。ダンス経験はちょこぼに入るまで無かったということで、リアルタイムで目ざましい成長ぶりを見せてくれています。メンバーカラーはオレンジ

 
①【れお】曖昧さ回避 踊ってみた【ちょこぼ
 
ついこないだ上がりたてホヤホヤのれおくんのちょこぼ加入2周年の動画です!!
いや~~~~~推せみ。れおくんてほんと推せみが深い。ルックスもそりゃすごくよろしいんですけど、内面的な部分がすごく推せるんです。っていうのが、踊りでわかるから凄い。だからほらまず見ましょう。さあ。指でポンって押すだけだから。(圧がすごい)…ね?わかるでしょ?見てこの澄んだ存在感。儚さ感じる表情の作り方。一生懸命で素直なのって、動きにこんなに出るものなんですね…。れおくんのそういうところがブログの文章やツイートする言葉、ラジオのサブパーソナリティとしてのおしゃべりにも隠し立てできないほど滲んでいて、気が付いたら推せ推せの推せでした…。
 
②【*ChocoLate Bomb!!  4th】Castle in the darkness【オリジナル曲MV】 
 
れおくんが初めてちょこぼの映像に関わった作品ですよね。
中世を思わせるコスチュームをまとったメンバー。白黒の画面でわかるほど皆唇がつやぷるなのが気になる。れおくんは孤独なお城の主です。ケモミミかわいいな~。剣を振りかざしたり、召喚獣?みたいなのを呼びだしたりしながらの戦闘シーンは楽しい!ラストは城の主に手を差し伸べる4人、という感じで「新メンバーを迎え仲間として活動する」というちょこぼのこれからを表しているのがとてもエモいです。
あとこれ、私2017年のDDPで生を見たのですが、曲の性質上導入からちょっと演技めいた感じが入るのが凄く好きでした。(元々舞台を見るのが好きな人間)雷鳴とともに闇に蝕まれていくれおくんまた見たいな…。
 
③【れお・たっくん】ポジティブ☆ダンスタイム 踊ってみた【ちょこぼ】 
 
犬系男子ここにあり!!!!!
これは間違いなくわんこである。といった感じのれおくんの動画です。はしゃいでじゃれてるみたいな踊りっぷりがもうとにかくかわいい。れおくんのこぼれおちそうな笑顔を見て幸せな気持ちに浸っていると、ハッと気づいたときには自分も思いっきりニヤついてたりするんですよね。人前で見る際には皆さん十分にご注意下さい。元気いっぱいのダンスもとても合ってる。こういうのいっぱい見たい!!
 
 
☆人となり編 
 
れお罰ゲームで腕立て100回ー。 
 
わ~~~~声だけ聞いたらとんでもなく煽情的…。(何を言い始めたんだ)
筋トレ系動画の可能性に気づいてしまったあの日から、こういうの全然純粋な気持ちで見られないんですっていう暴露を何故今してしまったのか自分でもわからないんですけどまあとりあえず全部忘れて、かわいいから見て下さい…。
 
 
 
 

その他情報など!

 
というわけで今回彼らの魅力をずらずらと語ってきた訳なんですけれども、正直本当に私の独断と偏見だし、「これも入れたいけどそしたら永遠に終わらなくない…!?」って思ったので断腸の思いで削ったところがあるしでまた機会があったら第二弾やりたいな!!という気持ちです。
 
そんな素敵な彼らは定期的に映像でも「今」の魅力を発信しています。
①まずは公式YouTubeチャンネル!
今は定期的に(週1ペース)彼らの素の姿やライブ映像をアップしてくれます。踊ってみたやオリジナル曲のMVもたっぷり!!
 
あと、今年はちょこぼちゃんに新たに2人の男の子が付くことになりました。
さっさーくん@Sasser_825
渚こうたくん@koutann2525 
彼らは「*Choco Baby!!」として、最近動画に出演したり、定期公演で一緒にステージに立ったり、色々な現場のお手伝いをしたりしています。彼らの成長や、メンバーとの仲良しっぷりもこれから見られるんじゃないかと。

 

 

②配信企画なるものが開始しているようです。
今は初回放送が終わったところで、今後色々展開していく雰囲気。
 
periscopeの10/16放送はこちら。

 

 

 

 
③「株式会社DD」のニコニコチャンネルというものが存在します。ちょこぼちゃんやMeseMoa.、後輩のパンダドラゴンなどが所属する会社の公式チャンネルです。
現在月二回の定期放送がありまして、ちょこぼメンバーがそこに出演し、皆でわちゃわちゃパーティーゲームで盛り上がる姿が見られます。パーティーゲームって色んなその人の側面が見えてめちゃくちゃ楽しいので
力いっぱいおすすめ!!!!
 (月額540円かかりますが、あの楽しさを考えると実質タダです)(是非!!!)
 

ch.nicovideo.jp

 

皆でニコニコしようぜ!!!!!!!!

 

公式サイト

*ChocoLate Bomb!!|公式サイト

 

 

それでは、読んでくださって本当にありがとうございました!!!

 

 

また今度もあなたにお会いできますように!