HAGURE OTAKU DAYS

積極的に堰を切っていきたい

現役男子アイドル21人が不協和音を踊ってみた動画を見て思うこと~MeseMoa.編③~

 

こんにちは!

 

関東は連日の猛暑のようで、Twitterにつぶやく人々で私は夏を感じています。

 

…ここどこなの…。(めちゃ今年涼しい)(夏来ない)

 

 

というわけで私は今この動画に住んでいます。

 

 


【現役男子アイドル21人】 不協和音 【踊ってみた】only mens cover dance

 

 

遊びに来てね!!
 
(見てね!!!!!)
 
 
 
 さてさて、長らく続いたこのシリーズもついにMeseMoa.編最後。

 

 

あおい・白服・気まぐれプリンス編

otiyo.hateblo.jp

 

 とみたけ・野崎弁当・フォーゲル編

otiyo.hateblo.jp

 

 
今回は二番煎じノックソにーちゃん編!!
 
 
よかったら読んでいって下さいね。
 
 
 
 

 
 
 
 
二番煎じ(小林由依さん役)
 
 

f:id:reitotiyoko:20180712105608p:plain

裏ピース
 
 背が一番高い。
とにかく高い。そして細い。それが彼。

 

二番君って188㎝のシュッとした長身なんですけどちょっと猫背じゃないですか。
それでこの衣装でこの振りはもう皆さん思うと思うんですけど、
 
どうしようもないヤンキードラマ感。
 

f:id:reitotiyoko:20180712110257p:plain

目が合う者皆半殺し
 
ずっと華麗にオラオラしてらっしゃいますね…。
 
それを踏まえてこのツイートをご覧ください。
 
 
 
いや一枚目よ。
 
威圧感!!!!!
顔が恐ろしくいいのにガラがひどく悪いわ。
絶対荒廃した学校牛耳ってるわ…。隣の彼とはきっと双頭の龍とか呼ばれてるわ…。右の人は無口だけど、左の人めっちゃ喋るやつ~。家庭環境、性格、交友関係すべてにおいてコントラスト激しいやつ~。それなのにいっつもつるんでるやつ~~~~~~~!!!
物語の冒頭ちょっと強面の敵キャラに「女みてぇな面してんなァ?」とか言われるんですよね。でも伸ばした手が触れるより先に相手のニヤけ面が吹っ飛ぶんですよね。わかる~。顔色ひとつ変えずに「…汚ね」って手ピッピッて振るんですよね。知ってる~。
 
そういうの知ってる~~~~~。
 
 絶対一撃も食らわずに敵のチーム全滅させることもできるくらいお強いとは思うんですけど(?)個人的に一回でいいので唇の端にちょっと血のり塗っていただいてそれ拭う感じで1ショットいただいてよろしいですか?あ、目線はこっちで。ありったけの殺気こめて睨んで。
 
よし、ドラマ撮ろ。
 
DD総出演で撮ろ!!!!!!!!!!!
多分同じ願望を持つイルミィさん集まったらそれなりの金額集まるのではないかと思うんでクラウドファンディングとかあるじゃんほら…ほら!!!!!!!!!
 
とか言う話をしつつも、1分53秒あたり、ちょっと途中で一瞬「にゃん」みたいになるのが好きです。
 

 

f:id:reitotiyoko:20180712113454p:plain

にゃん♪

わ~~~~かわいい~~~~~~☆

あと3分44秒、ひとりだけ片目が先にチラッと出るんです。

 

 

f:id:reitotiyoko:20180712130926p:plain

ほら

f:id:reitotiyoko:20180712114115p:plain

ちらり

 


ね~~~~~?

手の重ね方も他の人と違うんですけどこれはオリジナルなのかお手本通りなのかはわからない。でもとにかくかわいい!

 

ほんとかわいいよね二番君って。

(話のふり幅どうなってんだ)

 

 

 

 

 


 
 
 
 
 
ノックソ(志田愛佳さん役)
 
 

f:id:reitotiyoko:20180712105718p:plain

おどけるのですぐ黒目がどっかいく(これがベスト)
センター分けの明るい髪。
線が細くて、見ているとなんだか少し切なくなるような儚い佇まいの彼です。
 

 

f:id:reitotiyoko:20180712203325p:plain

右の人 首の筋がめちゃ綺麗


ノックソさんを見ているとだんだんソワソワしてくるっていうかザワザワしてくるっていうか。

ノックソさんって人間の心のやわらかい部分遠慮なくえぐりにくる気がする。

なんていうか、放っておけない!!!!!って気持ちが胸の内側じりじり炙ってくるんですけど。

どうですか皆さん。私だけですか。いやそんなわけないでしょ。

 

皆そうでしょ??????

 

f:id:reitotiyoko:20180712212139p:plain

だってこんなに美しいんですよ???

壁画っぽいポーズもこんなにきれいに決まる人います????????

 

f:id:reitotiyoko:20180712212517p:plain

倒れる間際もこの気品

…いや違う!

こういう話をしようとしたのではないんです…!!

え~~~~と、待って言語化がすごく難しい…!!!

 

ノックソさんってその容姿の端麗さももちろんあるんですけど、動きがひとつひとつ独特な艶を含んでいて、うっとりするほど品のいい所作をしたかと思ったら、ふっとラフさを見せてきたりしますよね。

表情の挑発的な悪童感にひぇ~~ってなってたら、すぐにでも泣き出しそうな顔に見えたり。かと思えば凛としたり、最後のご挨拶みたいにふざけたり。

 

えっ、なんなの???みたいな。

 

正体がつかめなくて不安になる感じ、っていうんですかね。

それは狙ってやってるの?それとも無意識なの??ほんとはどうなの???いやいやいやいや待って?????????????

なんか心の中で警報が鳴り響いてるけど何故か気が付くと目が離せなくなってるどうしよう怖い!!!!!!

 

…みたいな。

f:id:reitotiyoko:20180712224023p:plain

「やろ?」

すみませんなんか調子にのりすぎました。

そんなとこがノックソさんの魅力かなって思うんですよね。

 

 

ソロ写真集が発売されたときも思ったのですが、 

 

ノックソファースト写真集 のっくん

ノックソファースト写真集 のっくん

 
ノックソファースト写真集 ノックン

ノックソファースト写真集 ノックン

 

 

2冊のテーマが違う写真集の中にもさらに細かく衣装や髪型を変えてという感じの中身なのですが、ひとつとして「違う」感じがしない。どれも全部ノックソさんであり、すべて別人でもある感じがします。

ノックソさんは、多重に物語を纏うことができる美しいひとなんですよね。

(写真集ほんとおすすめなので皆さま是非お買い求め下さい)(kindle版もあるよ!)

 

 

f:id:reitotiyoko:20180712222506p:plain

その左手の角度気になる

 

 

話がだいぶ脇道へ突っ込みましたが、動画で一番見て欲しいのは、しゃがんで床を触る振りのときの仕草が「ぺた…」って感じのところ。周りと違うニュアンスなのがなんともいえない人間味を醸し出してて、すっごい好き。
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
にーちゃん(今泉佑唯さん役)
 
 

f:id:reitotiyoko:20180712224901p:plain

彼はおにぎりを食べています



明るい色の髪の毛をして、冒頭左後方で後ろを向いているのが彼です。
 

f:id:reitotiyoko:20180713110420p:plain

後ろ姿格好良すぎか

これ、開始10秒の振りむいたところなんですけど、一回ちょっと逆振ってからのバシッ!てやるその「キメ方」っていうか。

顔を覆ってよろめいたかと思ったら途中からリズムに合わせて身体を激しく横に揺らしはじめる、みたいな。これ、ほかの人はやってないんですよね…!

 

そういう「世界に入ってる」にーちゃんを見ると私、非常に興奮します。

 

にーちゃんって基本的にあったかくって、食いしん坊で笑顔が最高にキュートで、いつも「陽」のにおいがするんですけど、ふっと目が死んだときの「陰」のオーラもものすごくよくて。
 

 

f:id:reitotiyoko:20180713124351p:plain

小さい画像でもしっかりわかる陰影豊かなお顔



明るい雰囲気の動画ではその濃いめの整ったお顔で存分に感情を表現されるので「顔がうるさい」なんて言われたりもしますが(もちろんそこが魅力)、この静かな面差しで語る姿も雄弁だと思いませんか。

 

f:id:reitotiyoko:20180713125826p:plain

横顔も綺麗

f:id:reitotiyoko:20180713132659p:plain

「僕は嫌だ!」


目の光の入れ方ひとつで全然違う世界に連れ込まれる。表現力というか、演技力というか。その入り込み方が好きです。

 
あと、にーちゃんっておしりがとてもまるくてかわいいのは皆さんご存知だと思うんですけど、移動のときとか、ぐるぐる回るときとかどうしても追ってしまうんですよね。
 

f:id:reitotiyoko:20180713130001p:plain

これは移動のとき

f:id:reitotiyoko:20180713131449p:plain

回るおしり


かわいい!!!!!!!!!!!

っていうかにーちゃんの身体って健康的な色気がありますよね。

 

f:id:reitotiyoko:20180713133110p:plain

えろい


健康的…っていうかぶっちゃけなんかえろい。

 

ああああああすみません色々婉曲表現を用いようとして言葉に詰まったので脳からそのままどストレートです。気分を害された方がいらしたら本当に申し訳ない!

でもにーちゃんはがっしりした雄々しさと、マスコットみたいな可愛さと、こっくりとした艶めかしさを併せ持つ肉体をしていらっしゃるなと思うんですよね…。

 

 

 

あっ、

にーちゃんお誕生日おめでとうございます!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 


 

 

以上!!

 

21人分思ったことをざざっと書き出してみました。 

 

ちょっと様子がおかしい回(当社比)になってしまったように思いますが、最後までお付き合いいただき、本当にありがとうございます!

 

 

私は今までTwitterでちょこちょこと見たものの感想を呟いてはいたのですが、ブログでこうやって動画の感想を長く綴るのって初めてで。

やってみて思ったのは、まずとても楽しい!ということと、読んでもらえたり反応をいただくのってすごく嬉しくて幸せだなぁということ。

長ったらしい独り言をただただ書き連ねるつもりでやっていたので、記事を読んで新たに「わかります!」って反応してくださる方が現れたり、フォロワーさんが増えたり、まさかご本人に届くなどとは思っておらずめちゃくちゃびっくりしたりとか。

(いや届いて全然おかしくはないんですけど全世界に公開しているわけですし)(その節はビビり倒しました)(ありがたいことですね!!!!!!!!!)

 

あとは、動画を繰り返し繰り返し見るということは今までもやっていたのですが、いざ文章に起こそうとすると「ただ見ている」だけでは気づかない箇所まで細かく見ることになって、結果的にその人への「好き」が乗算式に増えていってさらに幸せになれるぞ!!!!!!!!とか。(おめでたく生きた者勝ちだと思ってます)

 

こうやってひとりひとりの動きを見ると、それぞれの癖だったりとか、動きの解釈の違いがわかるんですよね。

 

め。さんの踊り方は結構癖が強い人が多くてその癖が魅力って感じで、パラゴンちゃんはいい感じにその辺アクが少ないというか。それぞれ個性はあるけど一体感が生まれやすいような気がしたり。

ああ、この人はこういう動きが得意だけど、これは苦手なのかなとか。

 

それがものっすごく愛しいんですよ…!!

 

踊ってみた、というジャンルの持つ力。

ダンスというとシンクロ率の高さとか、技術力の高さとか、そういうところを人は単純に良いことだと思いがちかもしれませんが、そういうことだけで成り立ってはいないんですよね。

個々の魅力がそれぞれ描き出されていれば、それは十分に美しいパフォーマンスであるということ。

 

それを再確認できたのが、とても大きな収穫でした。

 

 

21人書くと最初から決めていたわけではなかったのですが、書いてみてよかったです。

書く前は「苦悶するシーンが好きすぎる…苦悶パートの感想だけ書こうかな…」とか若干狂ったことを考えていたのですが、そうしなくてよかった!!!!!!

 

(それはそれでやってみたい気もしますが)

 

 

何はともあれ、やっと現実に帰ってこられた気分です…

 

 

 …

 

 

…あれ?なんか向こうで、白い服を着た人たちがたくさん倒れて………

 

 


【SLH×MeseMoa.】ダーリン 踊ってみた【K'suke】


【SLH×MeseMoa.×K'suke】ダーリン踊ってみた【MV】

 

 

それでは皆様、またお会いしましょう。