HAGURE OTAKU DAYS

積極的に堰を切っていきたい

現役男子アイドル21人が不協和音を踊ってみた動画を見て思うこと~MeseMoa.編②~

 

本当に何度見たのかもう思い出せない。(朦朧としながら)

 

 

 

MeseMoa.さんの新しいコラボ動画も上がっちゃって、

それでも猛烈にテンション上がっちゃってるんですけど、

 

 

今日も私はこの動画の話をさせていただきます。

 

 

 

 

 

やっぱり長くなってしまったので、

今日はとみたけ・野崎弁当・フォーゲルさん編です。

 

 (前回のあおい・白服・気まぐれプリンス編はこちら↓)

otiyo.hateblo.jp

 

 

 

それではよろしくどうぞ。

 


 
 
 
とみたけ(渡邉理佐さん役)
 

f:id:reitotiyoko:20180704143729p:plain

ラブリー



 動画の派手髪系の中では一番長身なのが彼。
 
とみたんMeseMoa.DIVAです。
(この動画ではその歌声を聴くことはできないのですが、ライブなどで気持ちよさそうに歌い上げるときの「俺を見て!」感が引き起こす吸引力たるや凄まじい。)
 

f:id:reitotiyoko:20180706150617p:plain

開始10秒 中央奥に居ます

 

踊りひとつとってみても、華やかなパフォーマンスというか、持ち前の華のある身体というか。むしろそのどちらもが合わさって惜しげもなく咲きほこるとみたんの存在感は、絢爛豪華に見る者を虜にします。
ダイナミックさもありつつ艶っぽい動きが特徴です。
 
 
そう、とみたんの色気。
 
それは天を仰いだときの反った喉だったり、
 

f:id:reitotiyoko:20180706143533p:plain

綺麗
 
うつむき加減で見上げる目の色だったり、
 

f:id:reitotiyoko:20180706151007p:plain

ハッ
翻した手首の内側だったり、
 

f:id:reitotiyoko:20180706151417p:plain

セクシー
倒れこんだあと荒い呼吸を繰り返している唇の隙間だったり、
 

f:id:reitotiyoko:20180706152033p:plain

ハァハァ言ってる

 

開いて伸びる指の先だったり、 

 

f:id:reitotiyoko:20180706154813p:plain

迫力

あとは、動画では確認しにくいんですけど、

片方だけ上がりやすい口角だったり、 見下ろしたときの視線の温度だったり、両ひざの少し内に入る角度だったり、

そういったあらゆる箇所に宿って、むせかえるほどに匂い立つんです!!!!!

(今回こちらでご紹介したのはほんの一例です)
 
あとやっぱり動画で確認していただきたいんですけど動きの緩急のつけ方が、めちゃくちゃえぐい。(いい)
 
昔話…というか動画探して遡っていただいてもわかるんですけど、とみたんは最初の方から見ると本当に踊り方が進化した人だと思います。昔はゆるさがあって、そこがまた可愛かったんですけど、もうなんか最近はただただ圧倒されるというか。
これでもか!!って感じで四肢を捌く動きがゴージャスでたまらんのですよ…。
 
3分2秒くらいのところから中心に向かって殴るような振りがあるんですが、力をこめるせいか首が横に振れるのが好き!!!!!(スクショではわかりにくすぎたのでぜひ動画でご覧ください)
 
 
 
 
 

 
 
 
 
野崎弁当(長沢菜々香さん役)
 
 

f:id:reitotiyoko:20180704143821p:plain

美人



 
踊り方の癖が強いなと思ったら多分この人。
 
最前列の向かって一番左側にいることが多いです。睫毛が長くて肌が白く、お顔がとても綺麗。
 
こう見えて32歳です。
言えることとしては見た目的に彼は確実に若返ってます。
 

 

f:id:reitotiyoko:20180704144458p:plain

 

見てこれ開始10秒のとこなんですけどこの憂いたっぷりの潤んだ表情。どうやったらこんな32歳が存在できるの?

(このあとの体を後方にぬるりとねじる立ち上がり方もすごく好き)

 

野崎さんってもしかして魔女と契約とかしてるの??代わりに魅了した人間の寿命とか捧げてるの???じゃあ私多分長生きはできないな…(???)みたいな気分になります。

 

まあそれもいいか、と思えてしまうくらい野崎さんって

 

人を狂わす。

 

傾げる首の角度、
 

f:id:reitotiyoko:20180704144558p:plain

麗しい


移動の時の姿勢、

 

f:id:reitotiyoko:20180708141045p:plain

印象的な後ろ姿



 
 振り下ろす腕のしなり方、

f:id:reitotiyoko:20180708131055p:plain

ぶんっ
 
 
顔の伏せ方…

f:id:reitotiyoko:20180708140628p:plain

美しき苦悩




 
もうどこを切り取っても全力で
 
「野 崎 弁 当 !!!!!」
 
って感じ。
 
そう、野崎さんは野崎さんらしいのがたまらない魅力なんですよね…。
 
動きとしてそれが色濃く感じられるのが2分50秒くらいから最後にかけてなんですけど、

f:id:reitotiyoko:20180708140420p:plain

「僕は嫌だ!」

ってすごいもう高濃度野崎さん~~~~~~~!って感じしませんか。色んな気持ちがない交ぜになって奇声をあげたくなる。(やめて)

 

私、野崎さんが野崎さんしてるとうれしくなっちゃうんですよね。それは踊りだけではなくもう野崎弁当という存在すべてがそうなんですけど。

 

ブログとかインスタでも、「わ~~~~野崎さん!今日も野崎さんですね!!!やった~~~~~~!!!!!」っていう元気の貰い方よくしますもん。

 

あ、ブログはこちら(何代か引っ越しを重ねているので最新のものを)で、

インスタはこちら↓

www.instagram.com

 です。

 

 

ね?

興奮するし、何故かちょっとしたスリル(?)を感じたりもする…。

でも時にきっちり自分のことや周りのことを落ち着いた目で見て、優しく深みのある大人なことを言ったりもする人なので、

野崎さんってまるでサーカスのようだなって思います。この入り口を抜けたら何が起こるかわからない、奇想天外奇妙奇天烈、妖しく美しい夢の世界。保証するのは忘れられない体験と、身の安全だけ…。
??????????ちょっと自分でも何言ってるのか自分でもわからなくなってきたんですが、何が言いたいかっていうと
 
 
野 崎 弁 当 は い い ぞ 。

 

 

 

 


 

 

 

 

フォーゲル(守屋茜さん役)
 
 

f:id:reitotiyoko:20180708144014p:plain

わんわん感

 

 

影の力持ちげるたん。
 
最初脇のピンク2人ばっかり見てて全然気づかなくて申し訳なかったんですけど、なぎくんリフトの土台はげるたんですよね!!!
 

f:id:reitotiyoko:20180708152928p:plain

いる!


流石の肉体派。

 
フォーゲルさんの踊りって、根でも張ってるのではと思う程安定感がすごいよね。
 

 

そう、

フォーゲルさんMeseMoa.筋肉担当です。

 

 JUNON2018年7月号

JUNON 2018年 07月号

JUNON 2018年 07月号

 

 

の単独取材で見せた彼のシーツ一枚の肉体美に、しばらく言葉を忘れる衝撃をいただいたのは記憶にまだ新しい。

(タイトルの「無花果と書いて、フォーゲルと読む。」は、辞書に登録すべき)

 

 

 

f:id:reitotiyoko:20180708155237p:plain

ここ好き(40秒くらい)

小柄なのと、ポジション的にセンターの真後ろなのでカメラのアングル的にがっつり前と被ってしまってあんまりうまくスクショがとれないんですけれども。

 

f:id:reitotiyoko:20180708155417p:plain

冒頭では真ん中前方で倒れてます

 

 げるたんの黙々と、でも溌溂と身体を動かす姿からは「踊ることへの純粋な喜び」と「職人のようなひたむきさ」を感じます。

 

f:id:reitotiyoko:20180708155828p:plain

かっこよ!!

f:id:reitotiyoko:20180708160312p:plain

目が隠れてるとこたまらん

 

こんな感じでもちろん骨太な印象もあるんですけど、げるたんって仕草がどこか優しいんですよね。だからこぶしを突き出すときは「攻撃」ではなく「空手の型」のような精悍な印象。

 

f:id:reitotiyoko:20180708153505p:plain

ビシッ!!
 

あとやっぱりげるたんと言えば外せないのが「手」ですよね~~~~~~!

 

f:id:reitotiyoko:20180708160735p:plain

 
大きくて、血管が浮き上がっている筋張った手。
こんなふうにされたらテンションがあがりすぎて「ごちそうさまです!!」って言っちゃう。全然意味わかんないけど。手フェチ的に。
 
だって見て下さい!この美しいシルエット!!こんな手見たことあります?もうげるたんの手ってもうそのまま「いのち」という芸術作品って感じ。
 
これらのことからよく私はげるたんから「樹木」みたいなイメージを受けます。旺盛に伸びる葉が突風でいっせいにそよぐような激しさ、隆々と土の中に根を伸ばして天高く伸びあがるような頼もしさ、照りつける太陽や振り注ぐ雨を優しく受け止めて飲み込むような優しさ…。
 
…。
 
メンバーカラーも緑ですしね。
(落としどころを見失った)
 
 
 
 

 
 
なんだろうフワっとしてしまったんですけど最後。
 
 
この順番にした意図としては、「MeseMoa.沼ではないフォロワーさんから気になるとの声をいただいたことのある」人を先に押し出してみました。
 
野崎さんは

twitter.com(

(俳優の中村優一さんとの仲良しツイート)

とかで今熱いですし…!!
 
 
 
さてそんな感じで次はMeseMoa.編③です。
 
 
ここまで読んでくださったあなたと、またお会いできればこの上ない幸せです。