HAGURE OTAKU DAYS

積極的に堰を切っていきたい

現役男子アイドル21人が不協和音を踊ってみた動画を見て思うこと~MeseMoa.編①~

 
うん、まだ見てる。
 
 
え、大丈夫。
(大丈夫って言うやつはだいたい大丈夫じゃない)
 
 
そうです。今日もこの動画の話です。
 

 
ニコニコ動画はこちら)
 

 

 パンダドラゴン編

otiyo.hateblo.jp

 

 
*ChocoLate Bomb!!編
 
 
ときて、今日はMeseMoa.編①です。
書いているうちに長くなってしまったのでとりあえず今日はこの3人について思ったことをしたためたいと思います。
 
よければよろしくお願いします。
 
 
 
 

 
 あおい(平手友梨奈さん役)
 

 

f:id:reitotiyoko:20180625202158p:plain

センターオブジ宇宙あおいさん。
主人公感半端ない。
 
 
あ、センターの幼い風貌の彼です。
 f:id:reitotiyoko:20180704142344p:plain
 
こう見えて来年成人するそうです。
 
 
 
ええー…つっよ…!!
もう彼が踊る姿からは 無 敵 の二文字以外出てこない。
 

f:id:reitotiyoko:20180704203538p:plain

立ってるだけでこの圧力

 

冒頭、起き上がってその場に立ちあがるだけで彼の中から膨大なエネルギーの唸りが聞こえるのに、そのあとずっとど真ん中にぶっとい柱まっすぐぶっ立てて全力で吹き荒れていらっしゃる…。
 
鬼じゃあ…鬼がおる…。
 

f:id:reitotiyoko:20180704204117p:plain

f:id:reitotiyoko:20180705124248p:plain

(※これはむすめんとしての7枚目のシングル「灼熱!鬼ヶ島DANJI」MVでのあおいさんです)

(見てね!→【むすめん。7th】 灼熱!鬼ヶ島DANJI (Story Ver.) 【オリジナル曲】 - YouTube

 
 
 
うわ、だってほら、
あおいさん動くたび衝撃波みたいな空気の波が押し寄せてくるよ!?!!??
 

f:id:reitotiyoko:20180704205749p:plain

バンッッッ!!!

 

 

f:id:reitotiyoko:20180704204841p:plain

中心からビリビリと波打つ空気!


 

 

f:id:reitotiyoko:20180704150707p:plain

// 最 終 奥 義 !! \\

 


…ね?

 

見えた???ねえ見えたでしょ????????

 
見よう???????(さあ心の目を開いて)
 
 

そしてこの2分20秒くらいからの大暴れがすごく好き。

ぐるぐる回るフォーメーションも相まってまるで竜巻。ところであおいさんこんなに激しく暴れまくっても軸がまったくブレないですよね。本当にアメイジング体幹

 

f:id:reitotiyoko:20180704202439p:plain

躍動!!!!!
 
 
それなのにこれ。
 

f:id:reitotiyoko:20180704153025p:plain

震えてる…
息遣いまで聞こえそうな3分44秒の静寂と繊細な指先の震えですよ。物語る力の強さ。
どうなってるのこの表現の幅。
 
 
 

f:id:reitotiyoko:20180704211015p:plain

ここの儚さもすごい

 

ていうか重ね重ねなんですけどこの配役が本当にですよね…。
私欅坂さんほとんど存じ上げないけどそう思う。テレビで見た、あの冷たい炎のような目をしたセンターの子をやるのはあおいさんしかいないと思う。(平手さんとおっしゃるんですね)
 

f:id:reitotiyoko:20180704203257p:plain

「僕は嫌だ!」

 

 

 
 

 
 
 
 
白服(菅井友香さん役)
 
 

f:id:reitotiyoko:20180704143117p:plain

キラキラのつやつや
 
 
あおいくんをよろよろと助け起こしたらすげなく腕を振り払われるのが彼です。
 

f:id:reitotiyoko:20180704151717p:plain

立ち上がる



f:id:reitotiyoko:20180704151739p:plain

身体を引きずるようにして



f:id:reitotiyoko:20180704151815p:plain

助け起こすも…

f:id:reitotiyoko:20180704151834p:plain

あっ

f:id:reitotiyoko:20180704151905p:plain

ッパーーーン!!!!!




ここも配役…ナイスですよね。(かみしめるように) 
まあ冗談?はさておき、
 
白服さんはMeseMoa.のリーダーです。
 

f:id:reitotiyoko:20180704160049p:plain

とっても格好いいです


私白服さんが髪振り乱して踊るのすごく好きなんです。

がむしゃらな動きの中にふっと薫るような艶があって、動作の余韻がなんだか悩ましくて見とれてしまう。

 

f:id:reitotiyoko:20180704211512p:plain

これは美しく飛躍する白服さん
 
なによりこの!横を向いた時のこれ!!
 

f:id:reitotiyoko:20180704160354p:plain

耳から首にかけてのライン!!

あとこれ!!!

 

f:id:reitotiyoko:20180704161913p:plain

全身で描く曲線

重心、弛緩と緊張のバランス、顎の角度、そしてこの誘い込むような視線!!!

 

 

どうしろっていうの…!

 

 

言っちゃうと根本的に白服さんのお顔がめちゃ好きなんですよね。濃い系の童顔大好き!!

あとなんていったらいいのかわからないんですけど、腕をガシガシ組み替える系の振りのときいつも綺麗に形が決まっていて、perfumenさん好きの私としてはなんだか少し思い出してうれしくなってしまいます。
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
気まぐれプリンス(米谷奈々未さん役)
 
 
 

f:id:reitotiyoko:20180704143357p:plain

キラ―――ン

 

 
目も体も細いけど、繊細で、芯があるしなやかな動きをしているのが彼。
(上の画像では割と目ぱっちりしてるけど)
 
 
彼は私の推しです。
 

f:id:reitotiyoko:20180705125750p:plain

最初は右端で座ってます




私の眼球はいつの間にか、自動的にぷんちゃんを見るように作り変えられてしまったのでしょう。画面を見たいように眺めたら自然と彼に辿り着いてしまう。
 

f:id:reitotiyoko:20180705130417p:plain

この動画で一番好きなポーズ

 

もうなんだろう、全身の造形がまず好きですよね。ポーズとったらもうどこから見ても完璧だし、コマ送りしたやつ全部3Dプリンタでフィギュアにして飾りたい。
そして全方向から鑑賞したい。それくらい動きの始まりから終わりまで、破綻がないんです。
 

f:id:reitotiyoko:20180705132556p:plain

指先まで満ちてる意識

f:id:reitotiyoko:20180705132713p:plain

完璧オブ完璧

f:id:reitotiyoko:20180705134916p:plain

こういう石像、大通公園で見たことある
 
でもうっとりするほどの動きのなめらかさもと激しさも、時に鋭く痺れるような、時に慈愛に満ちた聖母のような目線の動きも連続しているその流れの繋がり方こそ最高だから動いてるのも延々見たいし。
 
 

ていうか見て欲しい。

 

動いてる気まぐれプリンスを見て欲しい。

 

 
凄いから。千言万語を費やしても表現し得ないから。
 
あと、私手フェチなのでいつも人の手を見ちゃうんですが、ぷんちゃんの肘から先がまず形として最高峰に好きなんです。そのうえ所作が息をのむほど美しいので、トータルで「一番好きな手」ぷんちゃんの手です。
 

f:id:reitotiyoko:20180705131030p:plain

手!

f:id:reitotiyoko:20180705135007p:plain

下の手ちょっと小指離れてるの最&高

 

 

あとこの曲のダンスって格好いいけどたまに若干コミカルというか、おもしろい動きが混ざってると思うんですけどそこでもプリンスさんは輝きを放っていらっしゃる気がします。
 

f:id:reitotiyoko:20180705141757p:plain

f:id:reitotiyoko:20180705140642p:plain

このちょっと欽ちゃんっぽいとことか

 

f:id:reitotiyoko:20180705141427p:plain

忍者っぽい走りとか(静止画だと普通にかっこいいな)


なんていうんだろう、ビシッと全部キマってるからこそのジワッというか。これってぷんちゃんにこそ出せる魅力だと思うんですよね。大好き。

あとは動きの激しさでよく前髪全部逆立っておでこが全開になってるのとか、とっても愛しいんですよ…。

 
 
 
 

 
 
はい。
 
長々とここまでお付き合いいただきありがとうございました!
 
 
私め。さん結成当初というか、結成少し前から好きではあったんですが、その頃オタク的な活動から離れていたのでこうやって自分の思っていることを長文で吐き出すのって初めてなんですよね。
 
やってみて気づきました。
 
 
 
ためこんでたものが半端ない。
 
 
 
まだMeseMoa.編は続きますので、お付き合いいただければ幸いです。