HAGURE OTAKU DAYS

積極的に堰を切っていきたい

パンダドラゴン1st Single 『恋してBAILA!』リリースイベント in ラソラ札幌感想②

12:00 1部開始。
恋してBAILA!MVで着用していた、モノトーン基調のメンバーカラーが入った衣装に身を包んで彼らは現れました。
 
いややっぱ近いよね?????
ちょっとご本人たちが近さに笑っちゃってません??????
 
とは思いましたけど、当然そのまま位置につく皆さん。
仲良さげに出てきた笑顔の彼らがその朗らかさのままパフォーマンス用の表情に切り替わる瞬間、心臓がきゅっとなったのを覚えています。
 
 
1曲目は「エビバデDASH!!」
 
正直かわいすぎて一気に脳がフワァ~ってなってしまったので詳細な記憶はありません。(ありません)
 
ていうか踊りとか振りがまずまったく覚えられないつくりの頭なのでここのコレが的な覚え方が全然できない!!!才能が欲しい人生だった!!!
あと現実のスピードについていけなくて脳がよく処理落ちするんですよね。ライブ見るたび思うんですけど、私のような型落ち野郎には0.5倍速で見せてくれんか…。あと切実に目が足りない。
 
 
でもとりあえず覚えていることを書きますね。
 
ぱっちくん劇場ともいえる表情の豊かさ鮮やかさが愛しい…
あづくんのセリフがものすごい。イケボすぎて一瞬内臓が浮く。言ってる表情もとんでもないドヤイケメン。皆刮目せよ。
・「結構結構コケッコー」のとこのなるきくんがめちゃめちゃ楽しそうですごい好き。
なぎくんのセリフもものすご…うわー…うわぁ。今凄いかわいいの見た…。(呆然)もちろんちゃんとキメられてるんだけど、ちょい照れなのがすごいほんとすごいやばいです絶対見逃すな。
・「だだだだだーだ」の横移動全員かわいすぎる延々見たい。
祐矢くんの笑顔がかわいい。シンプルにかわいい。
・「だ だ だ」の足踏みしてるようたくんの姿勢がよい。思わず見ちゃう良バランス。
たいがちゃんキラッキラ。すんごいキラッキラ。細かい光の粒が飛んでくるみたい。
・かわいい。とにかくかわいい。楽しい。かわいい。
 
 あ~~~~~~~~~~~かわい~~~~~~~~一生見ていたい~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~。
 
 
舞台を右へ左へ目まぐるしくちょこまかちょこまかしながらニコニコしてるかと思ったら、ビシッと斜めに並んで天を指さしたりして最高に気分が上がる曲!!
 
いいなぁ…アイドルだなぁ…。
 
ここでMCを挟んだと思うのですが1部は割と短めのMCでさらっと進んで行きました。
というか緊張してたのかな???メンバーも、多分私だけじゃなくお客さんもなんだか緊張していたような気がします。
 
たしか自己紹介とかこの辺だったと思うんですけど。(曖昧)
担当カラーと出身地を言ったり言わなかったり。
 
なるきくんは「担当カラーラベンダー、北海道出身、なるきです!」と元気よくご挨拶。
 
MC詳細までは覚えていないのですが、だいたいこんな感じだったという雰囲気だけ会話形式で再現したいと思います。(挟んだ場所も違うかもしれませんがその辺はご容赦ください)
 
 
ぱっち「ラソラ札幌さん、色んなお店がありますよね!ごはんやさんとかいっぱいあるし!…セカンドストリートとか…ねっ!」(会場の隣がセカンドストリート)(見たまま言っちゃったやつ)
 
ぱっち「メンバーの中ではなるきが北海道出身なんですけど、どうですか?」
なるき「上京後、実は僕初めて北海道に帰ってきたんですけど。空港着いてこの空気を吸った瞬間『あっ、来たぞ』って感じがしましたね」
メンバー「ん??(笑)」
なるき「えっなんか『来たぞ』って」
 
たいがちゃんがシングルについての説明をする係だったっぽいんですがちょっとたどたどしい。隣のなるきくん「(がんばれっ!)」とマイクオフで応援。会場もそれに同調。たいがちゃんがんばれ!(楽しい)
 
 
 
 
2曲目は「恋してBAILA!」
 
この曲最初にようたくんが曲紹介をします。
 
それがもうどえらくて~~~~~~。
 
「それでは聞いてください」とかまでは明るくかわいらしいトーンの声なのに、
「恋してBAILA」って言う瞬間だけスッ…と温度が下がって、艶のかかった低音になるんですよ…!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ヒィ
そのさりげない技に、一瞬にして全身がジワッと汗に包まれましたよね…。曲始まる前から一回ちょっと正気が失わアッ始まっ
 
ッアーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!
「Oye!vamos a la fiesta!」
 
開始2秒で既に転がり込んでくる興奮の量が許容量を突破。
 
 
誰か私の心に土嚢をください!!!
あふれてしまう!!!!!!!
 
ようたみがすごい
とにかくようたみがすごい
「Oye!vamos a la fiesta!」のあとのニヤッがすごい
・うっ祐矢くんその体のしなやかな波打ち方天才すぎる…
なるきくんの歌声はどうしてこんなに心地いいのだろう(多幸感)
・ヒュ~あっづたいが!!あっづたいが!!
・「言葉ではもどかしい」のあづくんの表情がもどかしさ爆発してて発作的に胸をかきむしりたくなる
・「トキメキのスパイラル」のウインクなぎくん軽い感じでサクッとときめきの弓矢刺してくのずるい…
・「もう君しか見えない」ようたみこっちのセリフすぎる。
・「常夏のヴァイブ」「近づく素肌」の妖艶なぱっちくんの流し目が濃い…
たいがちゃん今度はギラッてしてる。今度は暗闇で照り返すメタリックな輝きをもってして見るものの視線を集めてる
ようたんの腕が好きなので、テンテンステンテテンテンテン!(伝わりにくい)みたいなとこの腕振り連続コンボでK.O.感。
 
 
 
…わりかし前半で語彙力をやられて「ウッ」「アァッ」みたいな動物的な感想しか抱けなくなってしまって、最早今となっては訳が困難なのですけれども。
多分私はここでかねてより念願だった、
ようた氏の右斜め上からの見下ろす感じの流し目」を見ることができたんだと思います。
 
私あんまり「このポーズして!」的な欲求がないというか、アイデアがないぼんやりした人間なのですが、ようたくんの切れ長な目元がめちゃくちゃ好きでして。何故だか以前からこの角度のこの顔は絶対にいいはず!!!!!!という思いが消えなくて。
2番サビの「未知なるパラダイス」あたり、ステージの下手側ポジションに立つ彼は少し顎を上げて踊っていたので、ちょうど位置関係的にドンピシャだったんです!!!!!!
 
おめでとうありがとう!!!!!(ひとりで)
 
祝福の鐘の音が脳内で鳴り響き、Clap your hands everybody!!
 
 
そしてMC。
新曲のMVの話などをしていたと思います。
 
なぎ「じゃあぱっちさん、リップシーンの時のなるきの物真似してください!」
ぱっち「(笑)…まあ、最初はこんな感じで。横に軽く揺れてたんですけど。2番くらいからこうなって。(左腕がだんだん大きく体の前後に揺れだす)結局最後までずっとこうでした」
 
などというほほえましい再現などありつつ、
 
ぱっち「それでは、次の曲で最後となってしまいました」のあの振りを嬉しそうにしようとするんですけど、なんとなく「え~~~~~~~」の時会場とぱっちくんのタイミングが探り探りになってちょっと最後皆ふふってなったり。
 
 
初々しいな…(ほっこり)
 
 
 
そして3曲目は「キラリペダル」!!
 
やったキラリペダルだ!!!!!!!!!!!!!
見られた!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(前回参照)
 
アッなるきくんアッ…!!(キラリーン☆)
思わず「カワイィッ…」と会場のお嬢さんたちから甘美なため息が漏れるのを聴きました。私自身からは変な声が出ただけだったと思います…。
 
ああこれはもう、これはもう…
 
超絶ぷんちゃん…。
 
振付ぷんちゃんみがすご…。
メンバーを通してそれぞれぷんちゃんが見えるっていうか、
もうぷんちゃんここに居るじゃんってレベルの存在感。
どことなくハロっぽさもありますし、ひとつひとつが愛おしいまでに気まぐれプリンス。最高か…!!
曲調は確かに「爽やか」ではなかったんですけど、これはこれでめちゃ好き!!!!!!!!
 
などと思いながら私の目は気が付くと祐矢くんばかり追っていました。
だってそもそも気まぐれプリンスみといったら祐矢くん絶対得意分野ですよね。知ってた。しかも哀愁系のハロっぽい曲調なんて!!祐矢くんが煌めきまくりの艶めきまくりですよ正直とんでもなくて目の前がチカチカしてしまった…。
 
はぁ…。
 
肝心の振りとか一切「この動き!」みたいの全然覚えてなくて記憶力のザルっぷりにがっかりしてるんですけどとにかく「あっこれがぷんちゃんがキャスで言ってた2人乗りのやつか」とか思いながら見てました。
 
全景ちゃんと見たい。何度も見たい。これは動画で細部まで確認したい。
近々パンダドラゴンのYoutubeチャンネルに動画上がるって信じてる私。
 
めちゃくちゃに圧倒されてしまって、あと覚えてることと言ったらなぎくんの歌割エモみがすごかったってことと、あづくんなんてお顔するの…!?って感情の行き場を見失って泣き崩れたくなったこと。(あづくん見てると心の琴線バインバインに揺れる感じすごい)
 
 
最後軽くご挨拶して、あづくんがTwitterやブログなどの紹介をし、リーダーようたみが〆ようとしたのですが、
 
「ありがとうございました!!」
 
の声にメンバー誰も続かず…。というハプニング?が。
 
「えっ…!?!?」
 
と戸惑うようたくんに、
 
「唐突じゃなーーーい??(笑)」とあづくんが笑いながらツッコミを入れて、改めてもう一度、という一幕がありました。
 
 
 
初々しいぃ…。(2回目)
 
そんなこんなで1部のライブは終了。
あっという間だったなぁと思いつつも心の底から洗い上げられたような清々しさをもって、一旦彼らを見送ったのでした。
 
 
 
そして控えるは、全員握手会。
私は1部は2回分の券を所持しておりました。
 
レポ…といえるほどの記憶は残ってません。
(緊張&舞い上がりました)
 
ていうか思ったよりもひとりひとりの
時間が長くて衝撃…!!!!!
MeseMoa.さんは「ありがとうございました」って言ったらもうぐいぐい流れていくじゃないですか。でも今回のパラゴンちゃんはしっかり2~3言会話できるくらいの時間があるし、はがしさんは肩をやさしくトントンしてくれるしでこんなにも違うものなのか!!と驚きを隠せないし、「えっ逆にどうしよう!?」と怯える私。
 
☆こんなん想定してない―――!
 
 でも結果を言うとすごくよかったです…。(恍惚)
 
言えることとしては、
パラゴンちゃんが今少しでも気になってる方は今のうちに行っておけ!!!!!
 
今日名古屋で開催されたリリイベでは1部2部ともに握手券がなくなったそうですよ!!!!!
 
皆とってもかわいいし、気さくに話しかけてくれるし、かわいいです。(2回言った)
推せ推せの推せ。マジで皆ほんとそうだから。こんなに全握の時間があるのも今のうちだけかもしれないから。パフォーマンスも本当に素晴らしいですし。ね。とりあえず直近で行ける予定を繰り合わせた方がいいよ!!!!!!
 
 
ぱっちくんがブログに毎回今後のスケジュール書いてくれてますんで!!
今すぐチェック~~~~!!!

 
 
 
 
ところでここでひとつお知らせなんですけど、私前回「まとまらないから前後編で」とか言ったんですけど案の定おさまりきらなかったんでまさかの3記事目行こうと思います!!
 
ごめんなさい…。
 
パフォーマンスのことは1部で結構書いたので、2部はたっぷりめにしてくれたMCのことなどを中心に書いていこうと思います。
 
 
 
 
 次もあなたに会えますように!!